宇治園のお茶

先週、伊勢に行きました。牡蠣食べ放題と伊勢神宮の旅でクラブツーリズムのバスツアーでした。牡蠣とお伊勢さんの話は後書きます。今日は内宮を参った後、おかげ横丁のお茶屋さんで買ったお茶を紹介します。
a0334855_10275683.jpg
宇治園のお茶です。ここは大きなますで一杯1,000円で茎茶、普通の茶を売ってくれます。私が通りかかったときは人が列になっていました。一人で4袋くらい買う人もいました。私はたまたまお茶屋さんで詰めほうだいとか升売りを見かけると買います。よくスーパーの催事などでみかける詰めほうだいのお茶はお茶屋さんが直接販売しているところがほとんどで買うとお茶の質、味が良いものが多いです。それで今回、升売りを見かけたので買ってみることとしました。

うちに帰ってお茶を入れてみたところ、お湯を入れた途端立ち上るかぐわしいお茶の香りにびっくりしました。そして、それを口にいれると...うっうまい。おいしいのです。もちろん、飲むたびに品の良いお茶の香りが鼻腔をくすぐります。
いゃぁ...いいお茶だ。いい買い物をしたなぁ、とだんなに勧めたところ、
-このお茶はいい。うまい-と絶賛でした。

おおきな升いっぱいなので、お茶屋さんが言うには500グラムはあるということです。

この香り、味で1升1,000円は非常にお得です。また、伊勢に参るときは買うこととします。というより、このお茶が終わったらまた買いに行きたいぐらいです。

[PR]

by kumatoguanaco | 2015-01-27 08:10 | 食べ物-2015- | Comments(2)  

Commented by りんりんこ at 2015-01-28 10:49 x
私も見つけたら、買ってみます!
美味しいお茶を飲むと日本人で良かったな〜〜っ思います
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by kumatoguanaco at 2015-01-29 12:38
このお茶屋さん、いいものを売ってます。試飲もやってます。

<< 2015年ミディアムクラス一回... 久々のミディアムシップクラスに臨む >>