新城の紅茶

a0334855_14375715.jpg
新城の紅茶を買いました。新城でも緑茶を作っている茶畑が多くある地域とはちょっと離れた場所の農園のものでした。
九州、静岡、その他の国産紅茶を買ったことがあります。味は薄く、色も薄い。ちょっと緑茶に近いものが多かったです。
今回の紅茶はどうか
a0334855_14320684.jpg
茶葉はリーフで大きいです。
a0334855_14321409.jpg
飲んでみたら、草のにおい。紅茶というより、ハーブティっぽい日本茶?野趣に富むといえばいいでしょうが、濃厚なインド紅茶とは全く違いました。まずくはないです。
酸っぱいような、草の匂い、青臭さ...といってもいやな感じではないです。品もあります。ただ、紅茶と思って飲むとちがうなぁといった感じです。きんつばといっしょにいただきましたが、あっていました。


[PR]

by kumatoguanaco | 2015-02-01 14:43 | 食べ物-2015- | Comments(0)  

<< 紅茶専門店のアッサム 初めてのスピリチュアル系の学びは >>