ごみ排出20-目標1トン-多すぎるハンカチ、ふきん

捨てても整理して仕分けてもひきたしがふきん、ハンカチでぎゅうぎゅうです。
いったいいくつあるのか?
数えてみました。
ハンカチ 68枚
布巾 30枚
a0334855_15522101.jpg
写真を撮った後に15枚出てきたので、写真の数は少し少なめです。

ハンカチも布巾もほとんど買ったことはありません。家に余るほどあるので自分の趣味なんかわからないです。
こうまで多いともらうのはありがたいですが、疲れてきます。
やっぱり、貰い物って、整理整頓の敵のような気がします。このうち使っているのは数少ない自分で買ったハンカチが多いです。

ものも良いし、ブランドものだし...貰い物の方がいいはずなのですが、やっぱり肌触りの良い、薄く収まりの良い、自分で買ったものを使ってしまいますね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
[PR]

by kumatoguanaco | 2015-10-03 15:57 | ゴミ1トン排出 断捨離の道 | Comments(0)  

<< ごみ排出20-目標1トン-多す... ごみ排出19-目標1トン-よう... >>