台風が去り

台風18号、風がひどく吹き付けて過ぎるまではなかなか眠れませんでした。おかげで少し眠いです。今日いつものガソリン屋に行ったら大きな看板が折れ曲がり、上部の価格の書いてある部分がさかさまに地面に垂れ下がっていました。

もう銀杏も栗も実っているのに、そのうちの何割かは落果してしまただろうと思います。

秋になっているのに昼間は非常に暑いですね。九月からあちこちと仕事で電車バスに乗りずめです。このごろは帰りの時間の日の入りが早くなってきた気がします。秋分ももうすぐです。しかし、お昼の駅のプラットホームから見える空はこころなしかまだ真っ青というより、白くかすんだ夏の青空のままです。

[PR]

by kumatoguanaco | 2017-09-18 13:15 | 身辺雑多2017 | Comments(0)  

<< 12/6 名古屋アクアワークの... 暑すぎます >>