大きな家と園庭

夢を見ました。
大きな邸宅かあり、その中でこの家はどう?なんて言っている夢です。
大きく立派な家です。
どうも自分の家のような、そうしたらどうかみたいな感じです。

あんまり大きくてちょっと-ウーン-なんて言っていますが、自分の家みたいです。そして、びっくりなのは、その家の周りをバラ園やいろんな植え込みがくりくりと回っていることです。庭も大きいけどそれ自体が回っている!
あんまり豪華でスケールが大きいので本当にびっくりな夢でした。

バラ園、いくつかバラも咲いてましたよ。

[PR]

# by kumatoguanaco | 2017-10-19 15:07 | | Comments(0)  

12/6 名古屋アクアワークの開催のお知らせ

アクア講師を神戸よりお迎えしてワークショップを開催します。

☆2017/12/6名古屋アクアワーク開催のお知らせ☆

内容 スピリチュアルワーク(オールレベル)の予定


日時 2017/12/6水曜日 1時10分より4時10分まで

会場 名古屋市内 栄、矢場町近く


参加費 5,000円

こもれびやま会員さま以外はゲスト参加費500円が必要です。

同日11時から1時間 スピリチュアルセッションも受けつけます。


ゲストさまはゲスト参加費500円が必要です
詳しくは下記にて↓




[PR]

# by kumatoguanaco | 2017-10-16 16:44 | お知らせ | Comments(0)  

台風が去り

台風18号、風がひどく吹き付けて過ぎるまではなかなか眠れませんでした。おかげで少し眠いです。今日いつものガソリン屋に行ったら大きな看板が折れ曲がり、上部の価格の書いてある部分がさかさまに地面に垂れ下がっていました。

もう銀杏も栗も実っているのに、そのうちの何割かは落果してしまただろうと思います。

秋になっているのに昼間は非常に暑いですね。九月からあちこちと仕事で電車バスに乗りずめです。このごろは帰りの時間の日の入りが早くなってきた気がします。秋分ももうすぐです。しかし、お昼の駅のプラットホームから見える空はこころなしかまだ真っ青というより、白くかすんだ夏の青空のままです。

[PR]

# by kumatoguanaco | 2017-09-18 13:15 | 身辺雑多2017 | Comments(0)  

暑すぎます

暑いです。暑すぎのせいか、台風の気圧の変動によるのか、ぐらっと世界が斜めに見え、ばたっといきそうになりました。
バタッと言えば昨日の夜大きなバッタを庭で見かけました。虫も大きく育って暑いといっても、秋の気配がどこかに隠れているかも...そんな夏真っ盛りです。
余裕のない7月と違って今月はバイトがなくいろんなことがやれますが、ただだらだらと時間を過ごすだけで日にちが過ぎていきます。


[PR]

# by kumatoguanaco | 2017-08-06 16:35 | 身辺雑多2017 | Comments(0)  

2017 春 ミディアムシップクラス

神戸でのミディアムシップクラスに2回出席しました。3回シリーズの二回だけ出ました。
今回のミディアムクラスはしばらくご無沙汰していたせいか、戸惑うこと多く、-どうしたらよかろう-ととまどううちに終わってしまうという形でした。
一番戸惑ったのが、ミディアムシップをやる順番です。今までは先生に指名されて檀上に立って後、霊の訪れを待ち繋がり、交信といった形か一対一で相手の方を目の前にし、しばらく交信モード...霊が来たと思ったらその言葉、ようすを語りだす...と言った塩梅でしたが...
今回のクラスでは、皆が車座になり普通に座っているところでそれぞれが交信、霊を感じて交信できると思った人から手を挙げ、ミディアムシップを始める...そんな具合でいままでとだいぶ勝手が違います。

私は3回シリーズのところを2回のみ受講しました。忙しいため、全部は無理でした。
クラスもワークもこの頃はほとんど出席していません。なかなかいろんな面で余裕がないのです。
しかし、わずかでも出ようとのこのこと神戸まで行きましたが、難しかったです。

今回のスタイル...
このみんなそろって受信モード...そのモードを崩さずに誰かがデモンストレーションをしているのをちゃんと聞きながら続けるというのが至難の業でした。やっぱり他人がデモをしているのを聞かないで上の空もできないし、さりとて受信モードをずっと続けながら崩さずその状態を維持する...それがもう、難しい。というよりもどうやってやるんだ!の繰り返しです。

むっ...難しい!

交信しつつ、誰かのデモを聞く...どっちにも集中足らず...

刺身定食の茶碗蒸しと天ぷら一切れ食べ残したような消化不良の形で終了してしまいました。あっ!でもこの間食べた鱧天定食はちゃんと食べましたよ!
もう少し根本的に自分なりの自習を考えた方がよいのかと思っています。



[PR]

# by kumatoguanaco | 2017-08-03 16:29 | スピリチュアルの学び2017 | Comments(0)