カテゴリ:スピリチュアル-2015-( 27 )

名古屋アクアミディアムワーク 残席1

12/7水曜日に 名古屋アクアワークを開催します。

なかなか学び難いミディアムシップのワークです。初心者でも、ベテランでもオッケーのそれぞれに合わせたきめ細やかなアクア師の指導が好評です。

残席1となっております。興味のある方はどうぞ→

 

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-11-11 09:21 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

桜のお茶会を開催しました

スピリチュアルな学びの場、こもれびやまを主宰しています。
4月6日に桜の名所にてお茶会を開催しました。

紅茶、中国茶を楽しみながらスピリチュアルな話に花が咲きました。
今回は前回のイベントに出られた方のセッション体験談や、瞑想についての話など...このようなスピリチュアルな世界に足を踏み入れてからそろそろ10年も経つような私にも有意義な楽しい場となりました。

出席してくださる方が少ないのが残念ですが、それはかえってチャンスととらえ、手持ちのヘミシンクケートウェイを使い瞑想、ヘミシンク体験をみんなでしてみました。ヘミシンクは音の関係上、手軽にはそんなにたくさん分配できないからです。ヘミシンクの音を分配し、それぞれが右耳、左耳で音を聞き分けつつ聞けるようにしました。
ヘミシンクワークと変わらない音を聞きます。しかし、あくまでも同行の志で楽しむという形、ワークという形でやってませんので、このようなこともできるのです。

ヘミシンク...ゲートウェイのセットはもっていてもなかなか家ではやってませんでした。久しぶりにみんなでやってみたら、レゾナントチューニングの時に体が振動し前後に揺れるのが体感できました。ヘミシンクは右と左と異なる周波数の音を流すことにより、瞑想状態の脳波を作り出してくれます。左右の音の作用か、瞑想状態の感覚が-こんな感じか?-と改めてはっきりとつかむことができました。

ただ、音を分配するのに、手持ちのイヤホンを持って行って皆さんに使っていただいたのですが、ちょっと左、右の音量差があったそうです。ヘミシンクは基本的にはヘッドホンです。人数分のヘッドホンをそろえ他の荷物も一緒に持っていくのが一人では持ちきれないのでやめたのですが、こんど音を分配し何人かで聞くときは、それぞれでヘッドホンを持ってきてもらった方がいいのでは?なんて思っています。

たまに、ごく少数でヘミシンク...これもいいですね。

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-04-20 16:19 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

寝入りばなの瞑想

誘導瞑想で-ガイドに訊ねる-ということをしてみました。

内容は私的なことです。

これは瞑想で出てきたことを忘れないための忘備録のようなもので、本人以外にはそうそう面白いものではないかもしれません。

浮かんできたイメージです。
瞑想でよく金のシャワーを浴びるというのがあります。これをするつもりが、金にならず、透明な水でした。

その続きか?
まずは、雨です。雨が降っており、そこに傘をさしている舞妓さん。これは自分のようです。結構な時間降っていて、やんだので傘は開いたままぽいと捨ててしまいました。

その後、なにやら奇怪で、おどろおどろしい感じのなにものかがうごめくところ...昔の妖怪絵図のような地獄絵図のような感じです。すぐにメモを取ってなかったので大半は忘れてしまいました。

ただしきりに、◎◎◎オさんが大丈夫だと言っているような!気がしました。

自分でもよくわかりませんが、気がかりなことも雨がやむように立ち消えるかもと思います。

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-02-27 17:27 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

暗い感じ、古い感じ、匂い...霊の気配

先日知り合いが、ある場所で何かの匂いを感じました。
その前になんとなくどきどきしたり、落ち着かない感覚も訴えていました。

その時私はといえばなんとなく、ゆったりしてない感じがありました。本当にわずかだけです。いつもより、ちよっとだけ気が散っているような変な感覚でした。

そこは前、-何者かがいた-とみんなが言っていたような強烈な感覚があったわけでもありません。前、霊がいたと思われていた場所はとにかく-窓にくっついたように明るいところに移動したい-と私でも思うほどでしたが、今回はそんなことはありません。

しかし...いつも思うのですが、そこの場所はなんとなく暗めでじわっとしている感じがありました。古いせいかと思っていたのですが、すすんでそこを使いたいということは思わない場所です。
うーん!...これは、古いだけでなく、霊がいる。大した霊ではないが何者かがいてなにかその部屋を使う人に影響を及ぼしているかもしれないなぁと思います。

この感覚、気にしなければ通り過ぎてしまう感じのものでそうたいしたものではありません。

しかし、いろんな場所に行ったとき、なにかわずかでも感じることがあったら、この感覚を思い出し、ちょっとだけ考えてみたいと思います。

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-02-24 12:19 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

母の夢

ミディアムシップワークの後、夢を見ました。
母の夢はここ何年も見なかったのですが、久々です。

私が母とどこかのデパートかなんかで階段を降りて行った店で、母がフルートを買っています。
そこで私が母に対して-雅楽を吹くのにフルートって変だなぁと思いつつも吹きやすいからいいだろうと思っている。それだけの夢です。

母は笛や音楽をやるなんてまったくなかった人でした。夢で笛を買ってやろうとしているとは...意味は全くわかりませんが、久しぶりに母に会えてよかったです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-13 18:07 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

好評だったお守りアクセサリー製作ワーク ④

みんなの完成品です。
a0334855_09563976.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こもれびやま 
11/17火曜日 アクセサリーワーク、開催します。
12/9水曜日 名古屋市内にてアクアワーク開催します。セッション、ワークとも満席となりました。
申し込み詳細はこもれびやま
申し込みはネットショップくま金よりお申込ください

勇気ひとつを友として るんるうんのブログです。2015年以前のスピリチュアルブログはこちらです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-11-22 10:17 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

好評だったお守りアクセサリー製作ワーク ③

色んなパーツがあります。
a0334855_18375169.jpg
パワーストーンを選び、Tピンに石やビーズを通しピン曲げです。
a0334855_18390707.jpg
ピンを曲げる、カットする、先をペンチでくりくりと曲げて行く...そんな作業が続きます。
基本的な技に見えますがこれが奥が深く、きれいにきっちりとやるにはなかなか難しいです。

しかし、プロですね。!
講師のアンジェリカさんが、ひとりずつ丁寧にこつを教えてくださいます。
a0334855_18384357.jpg
う↑丸カンの開け方のコツを教わってます。

やっぱり違いますね!

私も本を見ていろいろとビーズをやってみたことがあるのですが、専門の講師の方に教わりながらやると、やりやすいしどの程度でオッケーなのかなどわかってきます。
a0334855_18373925.jpg
なんどかピンを曲げたり切ったりつなげたりして、そのあいまにキャップ、パーツなどを取り付けて行くとだんだんタリスマンが出来上がってます。

やり始めるとみんな無言...ぐっと集中して最後にチェーンをつけて終了です。

a0334855_18375881.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こもれびやま 
11/17火曜日 アクセサリーワーク、開催します。
12/9水曜日 名古屋市内にてアクアワーク開催します。セッション、ワークとも満席となりました。
申し込み詳細はこもれびやま
申し込みはネットショップくま金よりお申込ください

勇気ひとつを友として るんるうんのブログです。2015年以前のスピリチュアルブログはこちらです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-11-20 19:54 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

好評だったお守りアクセサリー製作ワーク ②

日本でも人型に災厄を負わせて、厄を祓うという行事などがありますが、タリスマンという人型のアクセサリーをパワーストーンで作ってみるというあやしげな、しかしおしゃれなモノづくりワークです。
人型の基本はまずは真ん中のお腹のパワーストーン選びから始まります。

アンジュリカ講師が持ってきてくださったいろんなストーン...
これを手に取り、何の石?何の意味?聞きたいのもやまやまですが、意味を知ってしまうと直感で選べなくなるということで、気に入った石を選びます。意味は作ってからのお楽しみ♪
a0334855_18385166.jpg
どーんな石がいいかな!♪
意外とあれでもないこれでもないでなく、すぐにこれと私はシルバーメタリックの大きな石を選びました。大きなの選んじゃったけど、ここは-舌切雀-ではないからなと変な安心をしつつ、頭、足、手の石を選びます。そして金属部分もシルバー、ゴールドなどから選びます。

続く

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こもれびやま 
11/17火曜日 アクセサリーワーク、開催します。
12/9水曜日 名古屋市内にてアクアワーク開催します。セッション、ワークとも満席となりました。
申し込み詳細はこもれびやま
申し込みはネットショップくま金よりお申込ください

勇気ひとつを友として るんるうんのブログです。2015年以前のスピリチュアルブログはこちらです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-11-19 19:24 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

好評だったお守りアクセサリー製作ワーク ①

11/17に名古屋市内にてお守りアクセサリー製作ワークをこもれびやま主催で行いました。
先生は神戸でアクセサリー製作の講師をされているアンジュリカさんです

たまたまいつもの部屋が借りられず、駅より10分強は歩いての公園の木々の中にある会場で行いましたが、部屋に入ってびっくり?
木工道具、被服製作の道具、大きな作業机...まさに工芸を行うのにふさわしいお部屋でした。

外を見るとレトロな黒枠の窓越しに紅葉が見えました。
作業机に材料、道具などを並べてあります。
a0334855_18381941.jpg
石もいろいろと選べるのです。
a0334855_18385166.jpg
続く


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こもれびやま 
11/17火曜日 アクセサリーワーク、終了しました。
12/9水曜日 名古屋市内にてアクアワーク開催します。セッション、ワークとも満席となりました。

勇気ひとつを友として るんるうんのブログです。2015年以前のスピリチュアルブログはこちらです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-11-18 15:57 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

お守りアクセサリー製作ワークが終了しました

神戸より講師-アンジュリカさん-をお迎えしお守り魔除けアクセサリー製作をしました。
石も大きくおしゃれな金具?をいっぱい使った贅沢なアクセサリーとなりました。

a0334855_09151452.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こもれびやま 
11/17火曜日 アクセサリーワーク、開催します。
12/9水曜日 名古屋市内にてアクアワーク開催します。セッション、ワークとも満席となりました。
申し込み詳細はこもれびやま
申し込みはネットショップくま金よりお申込ください

勇気ひとつを友として るんるうんのブログです。2015年以前のスピリチュアルブログはこちらです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-11-17 21:06 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

るんるうんです。 スピリチュアル、ふしぎなことの体験、思い、考えを書いています。FC2ブログで書いていましたが、手狭になりスピ、料理関係をこちらに移しています。


by kumatoguanaco
プロフィールを見る
画像一覧