いつも行くケーキ屋さんの店頭に1月からチョコが置いてありました。もっと前からあったかもしれません。
チョコの中に酒に漬けたサクランボが入っていて、だんだん熟成してきてバレンタインデー頃には食べごろになるとか...
おいしそう。でも、一個200円台です。
毎年見て、いいなぁと思っており、今年は思い切って買ってみました。
a0334855_20554181.jpg
このチョコはすごい。
洋酒がそのまま入っている感じで、車の運転×というわけがわかりました。
強い。洋酒の香り...度数もすごそう。200円台のお値段も頷けます。おいしかったです。


[PR]
by kumatoguanaco | 2015-02-17 20:59 | 食べ物-2015- | Comments(0)

次はOーさんの霊視です。
しばらく経ってしまったから、忘れています。032.gif

うぅーむ。鳥です。鳥が出てきました。その前に、誰だったかなぁ。いくつかのエビデンスで私の身内だと気づきました。
このエビデンスが素晴らしかったのです。
ブログですので少し変更して書きますが、商家、主婦、勤め人の奥さん、漁業、農業、職人の奥さんなどのなかでこれだ、とぴったしな内容を最初から言われ、また、○○を大事にしていた。とか、圧巻なのは、おばあさんがいつもしていた姿かたち、頭などずばりと言われました。

これは、私のおばあさんでしかないだろうと確信しました。

そこで、私の健康について、頭部、首から上について検査をした方がよいとおばあさんが言っていると伝えてくれました。これは!ずっと悩んでいる-は-についてのことだろうと察しがついたのです。私は歯が難しい状態で、マイクロスコープのある歯医者さんで精密検査を受けようかどうかずっと迷っていたのです。
また、目も悪いし、ついでに言えば頭も悪いだろう、とうなづくことしばし...納得したのです。

ところで鳥ですが、Oーさんが言うには私のうしろに鳥がいるらしいです。
アホウドリか?ではないようで、白く◎◎いているそうです。

この鳥は後ろで私を守っているエネルギー体らしく、私も聞いてすぐ、そうだろうと思いました。
o-さんの伝えてくれることによると、後ろで守ってくれていると私は思っているが、その思っているというのが、本人の感覚と実際の思っている程度が非常に解離があると言っておられるそうです。ふむふむ。それもまた頷けます。
結構私は知識的に、後ろの方方が守ってくれていると頭で理解はしているのですが、なにかことがあったり大変な時でも自分ひとりでなんとかすると思ってしまい、そのまま突き進んでしまいます。たぶんそういうことを言っているのでしょう。

白い鳥さんは◎◎◎さんでもあるのだろうと私は思っています。

oーさんのミディアム実習すばらしかったです。特におばあさんの姿かたち、私のおばあさんそのものでした。すごかったです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-02-11 10:19 | スピリチュアルの学び-2015- | Comments(0)

クラブツーリズムのカキ食べ放題に行ってきました。
伊勢浦村のカキ食べ放題でした。そうそう細かく内容を見てなかったので生ガキも焼き牡蠣もあるのだと思い込んでいましたが、焼き牡蠣食べ放題の旅でした。

伊勢につき、浦村という海に面した道を曲がったり降りたり...海の見える場所にその牡蠣屋はありました。

a0334855_13054230.jpg
かき善という焼きがき食べ放題のカキや?でした。
工事現場のプレハブ小屋みたいなところで2階でした。


中に入ると
a0334855_13053757.jpg
店の張り紙によると食べ放題90分2500円、牡蠣は一つ100円でした。私はツアーで行ったので60分食べ放題のコース(ツアー客向け)でした。ツアー料金は伊勢神宮に寄ることも含み、愛知県から8000円台でした。


テーブルにガスコンロ(四角型)が置いてあり、そのまわりに木の長椅子が置いてあります。テーブルの下、横には牡蠣殻入れのバケツが置いてありました。このプレハブ小屋食堂?に入って感じたのが
-狭い-
テーブルとその周りの木の椅子、後ろの人と椅子がくっつくぐらいで後ろの人と前の人の椅子の間に足を入れて奥の方に行くこともできません。キュウキュウなのです。
このツアーはあらかじめ席を決められていたので、一番通路側に座ってあと来る人を待っていようとしたら、こ店ののおやじに
後の人が入れんだろう、みたいなことを言われました。ここは立っていても狭く、皆立っていても他人の妨げになるのですが、椅子の奥の人がいつまでも来なかったらずっと立ってっなければなりません。少しでも座ったら、おやじに常識知らずとののしられます。

やな気分だ。トイレも一つしかないのでみんな揃うまで時間がかかります。

ようやく奥の人、到着です。椅子が狭い。自分の席に座るのも狭いです。

牡蠣食べ放題-2-に続く

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-02-05 13:24 | | Comments(0)

-Oさんの霊視-
デモンストレーション形式です。一対一形式ではありません。また、私の身内が出てきました。
ミディアム役でみんなの前に立ったOさん、

男の人、家族薄い。いるようないないような感じ、(これは後私が思い出した内容でそのままの言葉ではありません)友達がいっぱいいた。
厳しい感じ、バイク、死因も言ってたかなぁ。
後いろいろと言われていましたが、厳しい感じ以外は当てはまり、特に
 家族はないような、バイク、友達...といった内容が、血縁の◎ちゃんそのものでした。

ミディアムさんはおそるおそる、言っているのですが、どうでもいいと思われることでも本人にはドンピシャ、故人を象徴することであるのです。
バイク...友達、これは◎ちゃんといったら反射的に連想される言葉なのです。これだけで私は◎ちゃんだと確信したのです。

ミディアムさんは雲をつかむようなことの連続なので確信がもてないと思ってしまうこともあります。しかし、これらの言葉は受け手にとっては十分すぎるくらいの証拠で、まさに霊界、Oちゃんがきてくれたという証明となりました。

Oちゃんは、いろいろとやりすぎている。忙しすぎる。もう少しやることを絞ったほうが良いと言っているとミディアム役のOさんは言ってくれました。

これも当てはまります。
が、外面だけの私を見ている人は全く違うと言うでしょう。外から見ると私はぷーですから...
でも、おうちの中で本当にいろいろなことをやっていて、パソコンの作業も増え、その上、◎◎、◎☆を始め、◎▽までやる予定です。▽□をやることになったらそれもする予定。ということで、忙しいのです。
あれもこれもなんでもやって、数をこなして金も複数手段で稼ぐ。そんなことを考えているのですが、

-数を絞れ-

これは霊界にいる人だから見えるのでしょう。傍から見ると気楽な主婦、プータロー、に見えるのに実はいろんなことの企画や準備、その他に忙しく新ホームページを作ったり、やることは次から次へとあり、外と中身はまるで違い、パソコンでの作業がかさみ目が疲れること甚だしいのです。これは、表面だけからは絶対にわかりません。

やりすぎ、手を付けすぎ...これは、私の頭の中のことでもあります。
思いつくこととにかくやってみようと、始めましたが、体ができる量とと頭の考えることとの兼ね合いをとらねはならないということでしょう。

また、Oちゃんは私について明るいところ、いい。と言っていたようです。人生色んなことがありますが、行きのバスの中で、自分にとってはあまり良くないこと、不快なことが脳裏に浮かんだ時、-このことでかえってよいことがあるだろう-いいぞ。なんて思ったのですが、明るいってそんなところでしょうか。しかし、いいぞといわれるのはうれしいものでした。





[PR]
by kumatoguanaco | 2015-02-03 17:09 | スピリチュアルの学び-2015- | Comments(0)

紅茶専門店のアッサム

昨年、紅茶専門店でアッサムティを飲みました。確か1杯500円台でした。
a0334855_14370079.jpg
ティコージーに包まれて出てきました。熱く出し方はいい感じでしたが、
a0334855_14322160.jpg
なーんか、薄すぎ。アッサムって濃い赤の紅茶だと思っていたけど、ここのは薄い黄色に近い色でした。また、においも味も薄く、草のにおい、味がしました。国産の紅茶に似ていました。濃厚なうまみのあるアッサムを期待したのですが全く違っていました。紅茶専門店でのお茶でしたが、がっかりしました。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-02-02 20:59 | 食べ物-2015- | Comments(0)

新城の紅茶

a0334855_14375715.jpg
新城の紅茶を買いました。新城でも緑茶を作っている茶畑が多くある地域とはちょっと離れた場所の農園のものでした。
九州、静岡、その他の国産紅茶を買ったことがあります。味は薄く、色も薄い。ちょっと緑茶に近いものが多かったです。
今回の紅茶はどうか
a0334855_14320684.jpg
茶葉はリーフで大きいです。
a0334855_14321409.jpg
飲んでみたら、草のにおい。紅茶というより、ハーブティっぽい日本茶?野趣に富むといえばいいでしょうが、濃厚なインド紅茶とは全く違いました。まずくはないです。
酸っぱいような、草の匂い、青臭さ...といってもいやな感じではないです。品もあります。ただ、紅茶と思って飲むとちがうなぁといった感じです。きんつばといっしょにいただきましたが、あっていました。


[PR]
by kumatoguanaco | 2015-02-01 14:43 | 食べ物-2015- | Comments(0)