<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

一うどん はじめうどん

a0334855_16170972.jpg

いつも行く酒造会社さんに置いてあった名刺を見て出かけました。はじめうどんです。江南?のアピタのすぐそばです。昼のランチセットは天ぷらとうどん、それに三品から好きなものを選ぶということで、牛乳かんをいただきました。↑の写真は二回目に行った時のサラダ選択の写真です。
店内はすっきりと、和風の上品な感じで、そのへんのただのうどん屋みたいなことはなくおしゃれな雰囲気でした。

うどんは冷やしをいただきましたが、しこしことうまい!評判の高いさぬきうどんよりいいのでは?天ぷらは野菜と大きな鳥の天ぷらが2個、大きすぎて食べきれませんでした。きれいで安くおいしい...いい店です。

[PR]

by kumatoguanaco | 2015-06-30 14:04 | 食べ物-2015- | Comments(0)  

ケーキセットです

先週、お出かけついでにケーキが素敵な喫茶に寄りました。
a0334855_17172466.jpg
イチゴのゼリーが乗ったケーキと奥はいちぢくのケーキです。
残念ながらお店の名前は覚えてません。が、見た目も豪華でおいしいケーキセットでした。

雨が強く降る日でした。玄関でちょっと雨に濡れてしましましたが、コーヒーとお茶とおしゃべりと...時間はゆっくりと流れ、出る時には小止みになっていました。

[PR]

by kumatoguanaco | 2015-06-29 17:20 | 食べ物-2015- | Comments(0)  

梅を買いました

a0334855_20102568.jpg
梅雨となり、梅の出回る季節となりました。先週、6/18日に八百屋の前を通りかかったところ、梅が箱売りされているのを見かけました。ここの八百屋は地元の野菜果物を多く売っているので梅も地元産の安いものを売っているかもしれない、チャンスと用事の帰りに寄ろうとしたところ、
頭がガンガンする。のども痛い、と風邪のような症状に見舞われ家の布団に直行してしまいました。

翌日、風邪のような症状は収まり、またも八百屋の前を通りかかりました。箱売りの梅が3箱売られています。近寄ってみたら、これが!驚くほど安い。しかも、南高梅です。和歌山産ではありませんが、南高梅でいい香りがします。
なんと、4.5キロで550円。ところどころぷちぷちと点がついていたりしていますが、梅そのものはそれほどなんということもないようです。

a0334855_19460668.jpg
むふふふ。これで酵素ジュースだけ作ってもいいじゃあないか!そんなことを思っていたら、お店の人が、-500円にまけてやる-
と言います。喜んで3箱買うと言ったら、お店の人が-実は1箱、5キロ弱はあると思う-とのこと。安いうえに、量も増量!

おじさんは、これは、ひとつひとつ、農家の人が手でもいでいるのだよ-なんて言うのを聞くと安すぎて申し訳ないような気がしますが、この梅雨時の梅は、天候のいい時はお客さんが来るので売れ切れるので問題ない。天候が悪く、雨と風が重なるとお客さんの出足が悪くなりとにかく早く売ってしまいたのだと何年か前にお店の人から聞いたことがあります。私には都合の良い、雨風の日で安く梅が買えたのでした。

これで、さっそく、梅干7キロ少しと、梅酵素ジュース7キロをつくることとします。ぷちぷちの斑点がなかったり少ないものを梅干に、斑点がおおいものをジュースに...そうすればどの梅もうまく利用できます。
[PR]

by kumatoguanaco | 2015-06-21 20:11 | 食べ物-2015- | Comments(0)  

ある霊能者に相談してみました

昨日、ある霊能者のところへ行ってきました。そう差し迫る問題はありません。ちょうど友人が相談事を抱えていて霊能者に相談したいということだったので、つきそいついでに自分もやってもらおうと軽い気持ちで行きました。

いままで、何人かの霊能者に相談しました。内容は、家族問題、人間関係、その他緊急を要したり、抜き差しならない問題が主です。その合間に適職とか、自分のやっていることでなにか芽がでることはないか、とか。そんなことも聞いたのです。しかし、答えそのものがないとか、具体的なことを言われることはありませんでした。深刻な問題を聞きに行っても期待外れという能力者もたまにいましたが、ある程度こたえていただきました。しかし、職業とか、適職とかについてはあまりはっきりと言われることもなく、あんまり、このことは能力者に聞くのもなんだと思われてきてやめていました。

職も長く続いたこともない。いろいろと手を出しすぎているし...どうしたものか?

今回は自動書記をしながら、答えてくれるという霊能者です。

最初の質問、職についてというと同時に、霊能者のOさんがせき込み始めました。
-派遣ですか-
-派遣で行ってましたが辞めました-
-それはよかったです。まだ行っていたらやめよというつもりでした-

Oさんは結構咳き込んでいましたが、派遣のバイトの話から適職、などの話に移るとぴたりと咳は止まりました。

そして、職業の話になりましたが、冒頭から才能の話となりました。
才能 !
-才能を自覚しなさい-なんて言葉が出てきたのにはびっくりしました。
そして、◎◎の才能がある。とはっきり言われたのです。この◎◎はスピリチュアルに関することではありません。しかし、自分が好きでこのごろもっともやりたいと思っていたことで、今やっていることもすべて◎◎を生かすことだと言われ、はっとすると同時に、力強い後押しをされた気がしました。

この春、スピリチュアルな絵描きの人に絵を描いてもらったときはろくなことを言ってもらえなかったし、別の人にもそうそうたいしたことを言ったもらったことはあまりありません。しかし、今回のOさんははつきりと○○の才能があることまで言っていただきました。

ここでOさんがテキトーな占い師だからだろう、と言われる方もいると思います。そこで、私は以前他の霊能力者に質問したことを聞いてみました。Oさんの答えは不思議にも他の霊能力者の答えに良く似ていたのです。
一致している...

私はOさんの言葉を信じることとしました。

なぜなら、希望がもてるからです。才能だなんて、おこがましいし無縁だと思っていましたが、-才能がある-と自信を持ってやることとします。今回の相談は勇気と自信がわいてくる相談となりました。

[PR]

by kumatoguanaco | 2015-06-18 08:25 | ヒーラー、霊能者etc-2015- | Comments(0)