ミディアムシップのワークでも最初にやるのはサイキックです。サイキックとは各人の超能力、第六感のようなもので、ミディアムのようにガイドの橋渡しと協力がないとできないものではありません。

私は今回はガイドや高次の存在、先祖霊にミディアム、サイキックにかかわらず確かな感覚を示してください ということをお願いしました。視覚、聴覚、直観、感情、知覚どれでもよいので是非はっきりと分かる形で しるし、その他を受け取りたいと願っていたのです。

そうしたところ まず、中に何が入っているかわからない封筒を渡され何の絵、写真なのかあてるというサイキックの実習で
まず視覚的に頭に浮かんだのが縦長に持って真ん中に白い海岸線、少し曲線を描いている海岸線。海岸は白く、波打ち際、海の沖の方は青...緑がかった青だったかな?そんな写真が頭に浮かびました。

開けてみたら?

その通り...でした。

霊界、見えない世界は先にこちらから注文しておくとガイドのかかわりありなしにかかわらず、自分の意思でよりはっきりと見たいものが見えるのだろうと思わされました。見えない世界は凡人でも意志を持ってやれば相当までいけるものと確信しております。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-18 15:02 | スピリチュアルの学び-2015- | Comments(0)

今回は霊視を受ける方、シッターとして霊界の父母にでてきてくれるよう、頼んでいました。すると...!
やはりでてきてくれました。

詳しくはこちら

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-17 19:58 | スピリチュアルの学び-2015- | Comments(0)

とても忙しい!

忙しく、毎日出かけるうえ、やることも多くなにがなにやらわからないほどです。

昨日、だんなに-ミカンを買っておいてくれ-と言われましたがすっかり忘れていました。月の前半は全く休みなく2週間でずめで、今週は少しひまがあるかと思いきや、あれもこれも湧き出てくるように用事ができ、忙しく冗談も屁もこけません。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-16 19:58 | 身辺雑多-2015- | Comments(0)

年賀状の準備

年賀状をまだ出してません。それどころか刷ってもいません。
今日は年賀状の裏面を筆ぐるめで編集しました。

毎年作っているので30分もあればできてしまうのですが、刷るまではできませんでした。
なんだかめんどくさくて...

というわけで、忙しさを理由に、年賀状もまだできず、歳末の日々は過ぎて行きます。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-15 21:03 | 身辺雑多-2015- | Comments(0)

声がれ

バイトで声を出していたら、急にかすれ声になってしまいました。

お客さんに説明するにも、声が変すぎてまずい状態です。水を飲んだりしてなんとか声が出るようになりましたが、たまに咳も出るし...単にのどを痛めただけだろうと思っていたら今朝寝床の中で頭ががんがんします。

風邪にかかったようです。

起きたらそれほどなんともないですが、今の季節、風邪がはやっているのでしょうか?ひどくならないように暖かくして過ごしたいと思います。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-14 11:05 | 身辺雑多-2015- | Comments(4)

母の夢

ミディアムシップワークの後、夢を見ました。
母の夢はここ何年も見なかったのですが、久々です。

私が母とどこかのデパートかなんかで階段を降りて行った店で、母がフルートを買っています。
そこで私が母に対して-雅楽を吹くのにフルートって変だなぁと思いつつも吹きやすいからいいだろうと思っている。それだけの夢です。

母は笛や音楽をやるなんてまったくなかった人でした。夢で笛を買ってやろうとしているとは...意味は全くわかりませんが、久しぶりに母に会えてよかったです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-13 18:07 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)

こもれびやまでのアクアミディアムワークが終了しました。
今回は全くのずぶの素人という方、また、ミディアムは初めてという方...どちらも素晴らしく冴えていてうならされるほどでした。

詳しい話はのちほど書きます。

あまりにも忙しくきょうはここまで!

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-12 18:04 | スピリチュアルの学び-2015- | Comments(0)

目の検査

網膜裂孔で光凝固手術を受けたことがあります。
もともと飛蚊症でちらちら蚊やごみが浮かんで見えていたのが、ますます増えたような気がして受診したら網膜に穴が開いていました。それから10年以上が経ちました。

最近、急にまたもや蚊の数が増えてきたので手遅れになる前にと眼科を受信しました。

目の中にへんな小型レンズを入れて猛烈な光を見るというむちゃくちゃ辛い(光の強さがあまりにも強く、拷問のようです)検査で異常なしということでしたが...

今日はちょっとしか周りが見えず、書くのも今日の分はこれで終わりとします。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-11 20:25 | 身辺雑多-2015- | Comments(0)

名古屋駅前は

昨日は用事で夜遅くまで名駅にいました。
帰るとき、むこう側の歩道を見るとキラキラです。シルバー、ゴールド...街路樹もすっかりクリスマスの装いです。もうクリスマスまじかなのですね。

奈々ちゃん人形も赤サンタ...

名古屋駅も家電量販店ができたりして、気が付けば、新しいビルも...街並みもだんだん変わっていきますね。

[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-10 14:45 | Comments(0)

なんだか急に忙しく、ブログを毎日更新することができませんでした。
まだまだ毎日出かけるので忙しいですが、なんとか書いていきたいと思います。


[PR]
by kumatoguanaco | 2015-12-09 14:38 | 身辺雑多-2015- | Comments(0)