タグ:夢 ( 14 ) タグの人気記事

引越しと結婚式の夢

引越しと結婚式の夢を見ました。
引越しをして、新居で荷物の整理をしています。しているうちに、結婚式に呼ばれていたことに思い出しました。

あわてて、結婚式に行きます。

結婚式は私の知らない元の会社の同僚です。同じ会社と言っても会ったこともないのに時期が違っても同じ部署にいたからということでしょうか?結婚式に呼んでくれてたのです。
結婚式場に着くともう始まりそうでなんとか間に合ったような感じです。

席には昔一緒に仕事をしていた仲間かいて、みんなで楽しく飲んだり、話したり...楽しい雰囲気です。

以上の夢でした。

[PR]
by kumatoguanaco | 2017-07-25 10:09 | | Comments(0)

急坂の夢

久しぶりの夢です。
ある程度のストーリーがありましたが、前後は忘れました。
車であるところまで着ました。あるところに差し掛かりました。先には坂があります。その坂は崖のような険しさでほぽ垂直に近いものすごい坂です。しかし、その非常に急な坂...角度がなんと75度ぐらいある坂をいろんな車が登っていきます。
どうやらこの先に進むにはその坂を上らねばなりません。
しかし...あまりにも急坂!しかし、勇敢なつわものぞろいなのか、思い切ってものすごい勢いで駈け上る車がつぎつぎと上へと行きます。
-続くべきだろう。しかし...途中でこけたら後続車まで事故らしてしまう。-
見ていると、なんと自分の手で車を持ち上げ上まで行く人がいます。
-これだ!これなら安心だ。-
私も自分の車を両手で持ち上げ上までよじのぼります。
-結構軽々だぞ-
最後まで登り切り、車を放り投げ、そのまま車に乗り、ドライブ続行です。
途中で昔仕事で同じ仲間だった人が出てきます。
なんとなく、その人は私のやることに否定的です。しかし、この人はこうなのだ。と私はわかっています。
とにかく私は進んでいます。

以上の夢でした。

[PR]
by kumatoguanaco | 2017-06-17 17:22 | | Comments(0)

白い服の私の夢

夢です。白い服の私がたくさんいます。とはいっても私とは全く違う顔、スタイルの人がいっぱいです。黒人もイスラムの人も大きな人、小さな人、子ども、老人...全て私です。外見は違いますがこれらの人びとはすべて私です。その人たちが一列になって私の中に入ってきます。
違和感はありません。
もともと全部私なのです。
それが全て白い衣を着ている!そんな夢でした。

[PR]
by kumatoguanaco | 2017-05-14 22:30 | | Comments(0)

夢二つ

夢を見ました。ひとつは、母と旦那と自分と洪水で流されるのですが、母だけ死んであとだんなと私は生きているという夢です。母は死んでいるので死んだ夢でもそうそうたいしたことはありません。

もう一つは、大きな八トントラックが来てごみを運んでくれると言います。
夜明け前後の草原をつき走る道路に停まっています。広い大地にトラック一台です。すでにだいぶゴミ、不用品は出してしまっています。出すものは少しだけでトラックはスカスカです。そこで業者が私の実家の不用品も引き取ってくれると言います。
-ありがたい-
もっていってもらおうと思いますが、もう代替わりした実家のごみまで運んでもらうだなんて...いろんな事情も考えると持って行ってもらいたいがどうしようと考えたりして、夢は終了です。

[PR]
by kumatoguanaco | 2017-05-12 13:22 | | Comments(0)

高校に行く夢

この夢は以前にも同じようなものを見たことがあります。

自分の卒業した高校だったり、近くの高校になぜか行くことになっています。授業にいくのですが、少し遅刻してます。で兄が(なぜか青菜炒めを食べている)車で送ってくれると言ってくれて、待っています。
この夢を見ながら-自分はもう卒業したのになぜまた高校に行かなくてはいけないのか?-あんまり乗り気ではない様子です。この歳でセーラー服?とも思ったりして!

勉強はもうたくさんです。しかし、高校にもう一度行く夢は何度か見ています。



[PR]
by kumatoguanaco | 2017-03-28 20:45 | | Comments(0)

川を渡る夢

山の上流の渓谷のようなところです。岩や浅瀬もあるそれほど深い川ではありません。川幅も狭いです。そこを渡ってどこかに行くのかかえってくるのか...素足で渡るのに少しひるんだり、水にぬれるのを気にしたりしますが不思議なことに渡っても足は濡れませんでした。

どこかへ行く、そしてまた帰る。いつもこんな夢です。

[PR]
by kumatoguanaco | 2017-02-20 15:14 | | Comments(0)

すごい家を買った友人の夢

友人の家へ行きます。海からは何キロも離れた住宅街にあった家から引っ越したのか、港のちかくのマンションに友人は住んでいます。

夕暮れ時、その家を訪ねてみるとマンションのような建物の中に通されます。中に入るとびっくり!
トイレが4つも5つもあるようなすごい家で、風呂は何とかぶろ、泡ぶろとかいろいろとあり超豪邸です。

友人はそれほど金持ちでもなく、家族も普通の人だったのに...こんな家、どうして買ったんだろう?なんてゲスの勘繰りにも似た疑問が湧いて出てきます。それにしても、なんとなく、しめっぽく、いやな雰囲気だなぁと思っていたら、

なんと、男の凶悪な幽霊が家のあちこちにでてくるではありませんか?

うわぁ...幽霊、怨霊! わけあり物件で超安く豪邸を手に入れたのか?とにかく逃げねば!あわてて外に出て自分の車に乗ろうとしますが、そのときにもう凶悪な霊が追いかけてくるのに気が付きます。逃げながら自分の頭の上からぴよーんと出ているものを引っ張ると自分の頭からずるずるとなにかへんなものが出てきます。うわっ!じぶんにも霊がついていたかとおののきながらもその霊体を取り去り、やっと自分の車にたどり着き、ここから◎◎高速を通り、○○道を抜け、◎△高速を行こうかと考えています。

こんな夢でした。↑

今回の友人はもう付き合わなくなり10年ほどたっており、音沙汰もありません。思い出したこともなかったのに、久々に夢で逢いましたが、夢の中でその人の愛人が-この人はどうしようもない人だ-なんて言っていたことがおもしろかったです。

[PR]
by kumatoguanaco | 2017-01-05 21:57 | | Comments(0)

乗り遅れる?夢

旅行の夢です。

東京から鹿児島、遠い島など簡単にあちこち移動する旅です。
本州のどこからか、九州かどこかに船で行く予定があるのに、平気でほかのことをしていて船は出てしまいます。

あっ←ということもなく、船賃が無駄になったけどまぁいいわ、なんていやに平気で、そのかわりにどこに行くか家族で考え中です。
あそこでもここでもない。すでにその2.3日後には違うところに行く予定があってそれまでのすきま時間をどこに行くか考えているのです。

行きたいところもないし...でもどっかに行くか!

そんなことを考えている夢でした。

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-12-16 12:59 | | Comments(0)

家の夢をよく見るなぁ

家の夢です。
家のいくつかの部屋が何かの気配に満ちており使えません。3階建ての一番上の部屋も明るいですが、なんとなく長くはおられません。
引越しをするから、まぁいいさなんて思っています。

場面が変わったのか、登場人物だけが変わったのか定かではありません。

脈絡もなく、昔の有名な脚本家さんが書いた短い芝居の台本がいくつも出てきて、内容を見るととてもいいのですが、それをみたベテラン俳優さんはこれでは芝居の練習にはならないと言っています。

以上です。

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-11-13 15:45 | | Comments(0)

おびただしい器

今日は夢か単なる妄想だったかわかりません。
眠りが浅いうちの妄想かもしれません。

器を売っている店です。その陳列棚がものすごい量の食器、器でいっぱいです。ひな壇状の棚にびっしりと数えきれないほど器があります。

それだけです。意味もわかりません。

[PR]
by kumatoguanaco | 2016-07-21 20:27 | | Comments(0)

るんるうんです。 スピリチュアル、ふしぎなことの体験、思い、考えを書いています。FC2ブログで書いていましたが、手狭になりスピ、料理関係をこちらに移しています。


by kumatoguanaco
プロフィールを見る
画像一覧