8/ 7の夢

今日の朝、夢を見ました。
夢の中で宿の窓から外を見ると海でした。海にはサザエやアワビをとる海女さんがいっぱいいます。雰囲気からして伊勢の海みたいです。

すぐに違う画面です。海の中に机を持ちこんでその上にパソコンやその他を置いて作業をしています。机の脚高さ20センチぐらいまで海水につかっています。

また画面が変わり、なんと!海水が机の上まで押し寄せ、パソコンが流されてしまっています。私もうかうかしておられません。海に飛び込み泳ごうとするとなんと手を組んだままで自分の手なのになかなかほどけません。うんうん格闘している私をしり目に海女さんたちが脇を通り過ぎて行きます。誰も助けてくれないのです。しかし、なんとか自分の手の縛りはほどけ、泳げるようになります。

と...なぜか場面は家のこれがリアルで、本当にそのままの感覚なのですが、実は昔の実家の自分の部屋なのです。自分の部屋で寝ていると下で掃除機の音が聞こえるのです。下で母がいて掃除機をかけていると思いました。それで階段を降りかけると思い出しました。母はもういない。それでまたベットに横になっていると夢の中ながら父はいるはずだ。と思ったり、お父さんはそうそう用事もないからと思ったり...夢を見ながら考えたりしているのですが、その中で、これって本当と思っているけど、
自分の部屋だし?ここはここ。あれ?ここはうち...だが、あれ?なんて寝ながら考えていたら、ここって(現実)自分の今住んでいる家で、ベットでなく布団に寝ているのではないのか?なんて思いだし目を開けると確かに実家とは全く違う家の中で布団の上でねている自分がいます。

実家のベットに寝ている自分は非常にリアルでそのものでした。かすかに父と母の姿も見たような気がします。
8/7は父母、私にとっても特別な日でこの日にこんな夢を見たのは何かの意味があるからかもしれません。

こもれびやま 9/9水曜日 名古屋市内にてアクアワーク開催します。残席1名さまです。
申し込みの方はこもれびやままで

勇気ひとつを友として るんるうんのブログです。2015年以前のスピリチュアルブログはこちらです。

[PR]

by kumatoguanaco | 2015-08-07 09:14 | スピリチュアル-2015- | Comments(0)  

<< コスモアイルのUFOアンケート 展示がすごい-コスモアイル- >>