ゴミ排出40

忙しく冬を過ごしていたら、いつのまにか半袖の季節がやって来ました。
冬物から春物へ、そして今は夏物へと衣替えも移ってます。
しかし、多いですね。服❕
仕事で黒いリクルートスーツを使うのですが、春夏物、少し厚めの冬物、そして暑い夏用の裏地のないものとたまたまセールで買い集めたものがなんと4着⁉︎
よくも買ったものです。幸い、子供も同じくらいの体型なので子供も着れると見込んだのか、結構買ってしまってます。
そのうちの2着はなんらかの事情があっての投げ売りセールで買ったものが二点。なんと千円です。
一点は一重の夏用なので必要なのですが、もう一点はただ安いというだけで買ってしまいました。これがいけないのです。断捨離には⁉︎
まぁ、子供も使うということで良しとしていますが、箪笥の中を整理してもいつも服でいっぱいというのはー安いから買っちゃおうーとなる私のバーゲン好きがたたっているのだとは思います。でも、なかなか改められませんよ。非常に難しいです。
なので、とにかく今ある服をまずは捨てることを考えています。
スーツもそうですが服がどんどん増えていって、保存ケースも満杯です。
結構捨てたのに...いつのまにやら元の木阿弥になりつつある汚部屋です。
まずい。まずいなぁ。

[PR]

by kumatoguanaco | 2018-06-14 11:19 | Comments(0)  

<< ひまわり スピリチュアルを楽しむ会、七月... >>